2008年06月12日

自主制作映画「キラー・オークション」

ニコニコ動画に先行映像が掲載されている自主制作映画「キラー・オークション」のご紹介!



これの造形&映像担当しているのは田中伸彦さん、桑代貴明さん出演の自主制作映画「あの空のむこう」(和田圭市さん、宍戸勝さん、佐原健二さんも出演の豪華キャスト!)の特撮を担当された加藤さんです。

「あの空のむこう」を観た方は「でもあれの特撮部分は…orz」と思われるかも(^_^;)

たしかにあの作品、卒業制作ということで提出期限の制約があり、怪獣が出てくるところはほとんどやっつけ。がっかり感は否めません。

ところが実は特撮部分ではなく本編部分にこそ、加藤さんの手が入っているのです。
撮影中に稲が刈り取られていくために、後半撮影された場面の稲はCG加工により植えられたもの。
実際の撮影では電柱や車が写り込んでいるのですが、キレイに消されています。
そう思って見たら、あの夏らしい映像は手が入っているからというのが分かるはず。

ということで、実はなかなかにセンスのある御仁なのです。

できあがったら出品やら上映やらやる予定とのことなので、今から楽しみな私です。

キラー・オークション公式ブログはこちら

主制作モンスターパニックコメディ!「キラー・オークション」
オタクvs凶悪宇宙生物!ネットオークションで落札した宇宙生物は、なんとホンモノだった! 閉ざされた一軒屋で、今、ボンクラオタクと凶悪宇宙生物の命をかけた戦いが始まる!

posted by Yui at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15958299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「あの空の向こう」上映会 in DAICON7
Excerpt: 2008年(平成20年) 8月23日~24日、日本SF大会「DAICON7」(ダイコン・セブン)での「あの空のむこう」の上映予定内容が段々と決まってきました。 上映は今のところ二日目の24日(日)にな..
Weblog: Project Prometheus まだまだ進行中!
Tracked: 2008-06-12 22:46